ぷよクエ攻略ヒント集 | kaya[grv]’s diary

ぷよクエの話題を書いていくブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷよクエ】うららとりんご【プリズム砲】【盾破壊】

直近のぷよクエ生放送の中ではまったく予告のなかった、スペースチャンネル5のコラボイベントが始まりました。スペチャン。これを知っている世代の皆様って、、、結構いいお年なのではないかと…。 そして、コラボと言えばコラボガチャです。 画像の通り、キ…

【ぷよクエ】きいろいサタンで遊んでみた【スキル加速】

先日のお知らせにあったえらべる★6できいろいサタンを選んでから、プワープチャレンジでずっと使ってます。 ※2020/1/12追記:きいろいサタンの使い方のページを作成しました。 カーバンクルちゃんだいすきおじさん もちろん、選んだあとは★7にへんしん&と…

【ぷよクエ】えらべる★6で何を選ぶか

本日、えらべる★6プレゼントのラインナップが発表されました。受取期限は2019年12月31日までです。期間が長めなためじっくり選べますね。もしかしたら、期限内に色々なガチャの中で入手できるカードがあるかもしれません。悩みどころです。 ざっと見た感じ…

【ぷよクエ】ターンプラスまとめ ※最新版は別ページ

今月(2019年10月)、ギルイベの開催はありませんが、そこで活躍するスキルの一つを紹介する記事を書きました。 ※ターンプラスに関しては、別ページにて更新中。 kayagrv.hatenablog.com 解説 ターンプラスとは? 敵のターン数をプラスすることにより、相手…

【ぷよクエ】育成の秋【タスタス遺跡】【王冠クエスト】※訂正しました

先日の新しいお知らせが公式から展開された中で「タスタス遺跡」「王冠クエスト」が発表されました。 なかなかドロップしねぇ… そして、これらを強力にサポートするのは、2019年9月に実装された素材のスタック化です。スタック化によって素材の所持限界数が…

【ぷよクエ】カーテンコールのセリリ【プリズム砲】

カーテンコールのセリリは、2019年10月、ハロウィンイベントにおける特攻キャラとして新登場したキャラクターです。かわいいです。 ……スター誕生? ウチのセリリです。まだ育ててません。 収集イベにおける追加ボーナス(ステータス3倍やドロップ数追加)だ…

【ぷよクエ】★7ゴーストロリータ【LS:回復力4.2倍】

今度のハロウィンイベントに合わせて、ゴーストロリータシリーズの★7が解放されました。私はプレイしたことないのですが、ぷよクエアーケード出身のキャラクターだそうです。かわいいですね。また、ゴーストロリータシリーズは、どうやらハロウィンの時期に…

【ぷよクエ】カミの癒やし手第2弾【ワイルド化】

カミの癒やし手、第2弾のお知らせが届きました。 今回新しく登場したアザウィアのスキルはワイルド化だったので、今後、このシリーズは各カードそれぞれ異なるスキルを持つことになりそうです。 アザウィア! ワイルド化の最上位へ ワイルド化のスキルを持つ…

【ぷよクエ】★7ミヤビ!【ネクスト変換】【雅楽師】

本記事では、ミヤビの★7へんしんが解放されたことに伴い、ミヤビのスキルについて検証・解説していきます。また、これから雅楽師シリーズが続々と★7へんしんの解放がされていくと思いますので、ミヤビだけでなく、シグレ・ナルカミ・エニシ・ヤマトにも当…

【ぷよクエ】棒術のラフィーナ、一刻も早く★7を出すべき【連撃化】

たまには息抜きな記事を挟んでみます。 ビシッと決めますわ! ◆前置き この記事を書く前に、各スキルを比較検討できるようなデータを集めていました。その中で「どうしてこうなった?」みたいなものがたまに見つかったりするのです。 ◆今回取り上げるのは、…

【ぷよクエ】副属性の一覧を作成してみました(2019年10月2日更新)

副属性の一覧は、前回の更新から大分空いてしまいました。なかなかブログを書く時間を確保できなかったため……です。しかし、サーチエンジンでそれ目的に来ている方がいらっしゃるようなので、なんとか頑張ってみました。 以下、主属性ごとに1枚の画像を作成…