ぷよクエ攻略ヒント集 | kaya[grv]’s diary

ぷよクエの話題を書いていくブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷよクエ】12月スケジュール公式発表!

本日11/30(土)、12月のスケジュールとイベント各種の発表がありました。まだ詳細が明かされていないものからかなりヤバいものもあったりするので、要チェックです。 引用元:【予告】「みんなといっしょに大連鎖 2424日達成記念キャンペーン」開催のお知らせ…

★7ぷよフェス一覧(赤属性)

本記事の目的 最近、ワイルドさん50の入手機会が増えています*1。そのため、ぷよフェスを★7にへんしんさせやすくなったものの、どれを★7にへんしんさせればよいのか大変迷います。しかし、★7にへんしんできるぷよフェスをカタログのようにみられるサイト…

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔、完了!

11/25(月)15時から再来イベント、蒸気と暗闇の塔が開催されました。高難易度クエストと銘打たれてます。当然、何も準備しないで挑んだら返り討ちに遭います。しかし、ボスの動きのパターンとスキル発動のタイミングを頭に入れれば、攻略可能です。ただ、知っ…

【ぷよクエ】収集イベおつかれさまでした!次は蒸気都市…!

収集イベ、個人的な感想など スタートは出遅れたなんとか目標の20万までに到達できました。今回はいつもより疲れるなあ…と感じていたのですが、きっとガチャをやらなかったからかも…。実際に使ったデッキは、10連×2回+単発5回のガチャで作りました(下図参…

【ぷよクエ】去年11月24日のぷよクエはどうだったのか

24日がぷよの日と信じて疑わない我らぷよクエユーザー。公式もそれに便乗してなのか、ごった煮ガチャを毎月24日頃に開催するようになっていました。去年はそういった毎月24日ガチャの開催はなかったと思うのですが、唯一、去年11月24日は「いいぷよの日」と…

【ぷよクエ】おジャ魔女の魔女見習い5人

先日の記事では、取り上げないと言っていたのですが、やっぱり取り上げることにしました…。コラボ希望におけるアンケート上位だったという噂のおジャ魔女どれみのメインキャラ5人の紹介記事になります。注目したいのは、それぞれどんなスキルを発動できるか…

【ぷよクエ】カミの癒やし手、第3弾【ネクスト変換】【同時消し係数倍】

カミの癒やし手・ハビラが新しく登場しました。ネクスト変換かつ同時消し係数を倍にするスキルを持っています。ハビラは強いのか?弱いのか?必須カードになりうるのか…なかなか判断が難しいカードだと思います。以下、他のカードと比較していきます。 カミ…

【ぷよクエ】4人の魔女見習い 【コラボガチャ】

この4人のレビューを一気に書くのは無謀な気もしましたが、勢いで書いてみました。特に、ぷよクエから選出されたティルラ、スピカ、ソニアは、今回が初めての亜種です。見た目だけじゃなく、どんな性能を持ったカードなのかを以下書いていきます。 幸運にも…

【ぷよクエ】待望の★7ラフィソル!【プリズム砲】

ラフィソルは2018年1月の初売りガチャで登場したぷよフェスです。初登場の時点では、大変お手軽に大ダメージを出せる最強のプリズム砲でした。一時は★7あかつきのドラウド3世の登場により最強から後退したものの、今回の★7解放で再び最強のプリズム…

【ぷよクエ】副属性の一覧を作成してみました(2019年11月11日更新)

副属性の一覧を作成しましたので掲載します。おおよそ1ヶ月後にこのネタを更新できたらいいですね。 ところで、11月12日(火)にラフィソル、うすやみのDGアルルの2人が★7解放されることになりました。 ボス的オーラを放つこの二人、★7同時解放……! …

【ぷよクエ】チケットから出るぷよフェスをまとめてみた

昨日のぷよクエ生放送にて、全員にぷよフェス確定チケットが配布されました。おそらく、今までの中で一番良い配布だったのではないでしょうか。 「ぷよフェス確定チケット」の言葉が出た瞬間に、会場は拍手が湧く……! ぷよクエ公式生放送 ~応援会議2019 OSA…