ぷよクエ攻略ヒント集 | kaya[grv]’s diary

ぷよクエの話題を書いていくブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チケットガチャから排出されるぷよフェス【ぷよクエ】

新しいトピック! ★7へんしんぷよフェスチケットガチャ初登場:20/01/01 2020年1月に★7へんしんぷよフェスチケットガチャが初登場します。名前の通り、★7にへんしんできるぷよフェス*1が排出されるチケットになります。 新たなチケットガチャ 2020年元旦…

【ぷよクエ】属性盾の整理

相手の属性攻撃を軽減するスキルを持つカードを掲載したページです。「相手からの攻撃が強力すぎて耐えられない!」……といった場面で使用します。このスキルで有名なシリーズは、以下のとおりです。 潮騒の騎士シリーズ(ディニ、イスティオ、コラリア、キュ…

みんなでバトルカップ特攻カード予習【ぷよクエ】

冬休み期間中ということで、普段できない更新ペースで記事を書いています。今回の記事は、「みんなでバトルカップ」の特攻カードについて調べてみました。コンビネーションによるもの、個別指定の特攻キャラによるものについて、どのような値になるのか/ど…

【ぷよクエ】冬休み期間のイベントまとめ

久々にぷよクエのカレンダーを作成しました。期間はだいたい冬休みの間ぐらいで作成しました。 ぷよクエでは大小様々なイベントをどっさりお知らせで出してくるのですが、そのスケジュールが全体どうなっているのかがとても分かりづらいことがあります。日付…

【ぷよクエ】12/26 生放送で気になったところまとめ

ぷよクエ生放送で解禁された新しい情報について掲載した記事です。ハイキューのコラボの情報や新しいカードの話を書きました。 目次 目次 ハイキューコラボのカード紹介 星天シリーズ13人目 みんなでバトルカップの特攻カード 新しいミヤビちゃんの全身が…

【ぷよクエ】年末年始の予定が展開されました

本日12/25(水)にいろいろな情報が解禁されました。新しいぷよフェスもあります。 目次 目次 年明けはバトルカップ! キャラBOX上限拡張 ジャンボチケットの中身ちらみせ プワープチャレンジ! ルリシア新登場! 1月は他にもまだまだ色々あるよ! 年明けはバ…

サンタシグとトナカイシェゾ【ぷよクエ】

12/20(金)に、サンタシグとトナカイシェゾの★7へんしんが解放されました。クリスマスイベントを彩るカードになりました。今回の収集イベントに合わせてへんしんさせる方も多いところですが、カードの能力としてはどうなのか、パッと見で分からなかったため…

ハイキューコラボ予告!【ぷよクエ】

コラボの発表 12/21(土)と12/22(日)に、海浜幕張でジャンプフェスタ*1が開催されており、その中でコラボの発表があったようです。twitterでは、ハイキューの公式から初めて情報が展開されました。 この展開がされる前、ぷよぷよシリーズ総合プロデューサーで…

クリスマしゅサロメとサンタの師ローザッテ【ぷよクエ】

今回は、収集イベントの報酬カードであるクリスマしゅサロメと、新登場したサンタの師ローザッテを取り上げた記事になります。特にローザッテに関しては、いろいろな意味で話題になったカードとなってしまいました…。私は、そんな騒動とは関係なしに、ガチャ…

長いメンテが明け、明日から収集イベです【ぷよクエ】

長い長いメンテが明けまして、次に来るのは収集祭りです。12/20(金)15時から12/31(火)23:59、要は年末までの開催予定になります。これによりギルイベは今年の予定にないというのが確定しました。ゆっくりすごしましょう。今回は、クリスマスイベントです。 …

とことんの塔リセット前の進捗確認【ぷよクエ】

12/16(月)に、とことんの塔の報酬がリセットされる予定です(時刻未定?)。今のうちにとれるものはとっておきましょう。 個人的には、ワイルドさん各種や魔導石を回収できたらいいかな…と思っています。 とことんの塔のクリア報酬一覧 以前、とことんの塔で…

やっとLv200到達!新サクラ大戦コラボ【ぷよクエ】

今回は、新サクラ大戦コラボチャレンジの感想文です。 プワープチャレンジでは、報酬のワイルドさんをすべて回収できる Lv100 に到達していれば十分かもしれません。そこからさらに先のLv200は、目指す目的がないとなかなか厳しいと思います。時間と労力、ギ…

神山誠十郎!【ぷよクエ】【開幕プリズム生成】【攻撃力倍】

ぷよクエの新サクラ大戦コラボイベントの報酬カードとして、神山誠十郎が登場しました。最近のぷよクエの傾向ではありますが、報酬カードにしては強いカードだと思います。今回の記事は、他のカードと比較がメインです。 推して参る! 能力検証 リーダースキ…

新サクラ大戦カード比較!【ぷよクエ】

公式からイベント開始日が発表されました。しかし、発表した日の翌日15時から開始という急展開。…急いで今回の記事を作りました。 コラボ企画といえば、、、 いつもなら収集イベントを淡々とこなすことがほとんどでしたが、今回はプワープチャレンジでのコラ…

はれやかなウィンのスキル検証【ぷよクエ】【プリズム生成】

12/4(水)、はれやかなウィンの★7へんしんが解放されました。 ★6比較して変わった点は、リーダースキルの倍率、クエスト開始時に生成するチャンスぷよの数、スキル発動した際のプリズムボール生成数です。 ★6と★7の比較 リーダースキルは、他の★7ぷよフ…

襲来イベを活用してスキルLvを上げよう!【Tips】【ぷよクエ】

襲来イベントで本体カードを集める! 12月1日(日)から12月16日(月)まで、襲来イベント各種が開催されています。 ※2021年10月27日より、すずらん襲来は常設となりました。 通常、このイベントは★6あるいは★7へんしんのための素材カードとして利用するこ…

強い!可愛い!さかな王子・初フェス!【ぷよクエ】【麻痺・怯え】

年末年始を迎える前に、彼の登場にざわついている…気がします。ぷよぷよファンの中でも人気のあるさかな王子、ついに初のぷよフェス登場になります。キャクターの可愛さだけでなく使い勝手の良さもあり、今回はなにがなんでもお迎えしたい方たちが多いと思い…