ぷよクエ攻略ヒント集 | kaya[grv]’s diary

ぷよクエの話題を書いていくブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと検証!チャーミードラコの使い方!【ぷよクエ】【リクエスト記事】

プワチャレも終わり、もうすぐ収集イベントも終わろうとしているところで、既にチャーミードラコに関する話題も薄れてきている頃ではありますが、以前、コメントでリクエストを頂きましたので、それをもとにした回答を記事にさせていただきました。 大変お待…

検証!トレンドガールニナちゃん【ぷよクエ】

公式キャラでちゃん付けって珍しいですね。今回はトレンドガールニナちゃんがどれだけのダメージが出せるのか、デッキ内容も含めて検証してみました。主にギルドイベントでたまに遭遇する攻撃回復逆転ステージを想定した記事内容になっています。また、その…

ぷよクエではセヴィリオ

ぷよクエではセヴィリオの声を当てていた佐野康之さんがお亡くなりになったそうです。 news.livedoor.com ぷよクエの中では珍しくもおじいちゃんなキャラクターです。 新キャラ[スノヒメ][真理の賢者セヴィリオ]登場!「ぷよフェス」開催のお知らせ | …

【ぷよクエ】ギルイベ準備(カード整理など)

しばらくなかったギルドイベント(通称:ギルイベ)の開催日が、先日のぷよクエ生放送内で発表されました。 2月26日(水) 開催です! ぷよクエ内の主なイベントというと、収集イベントやプワープチャレンジもありますが、ギルイベはカードを揃えて育成してお…

解説!待望の★7アルル&カーバンクル!【ぷよクエ】

ぷよの日記念が先日のドラコと思いきや、アルル&カーバンクル(俗称:アルカバ)も★7へんしん解放が発表されました。連鎖係数についても触れていきますので、よろしければご参考ください。 アルカバ予習 ★7スキル:連鎖係数2.4倍 連鎖係数の解説 ★7アル…

第8回プワチャレ激辛Lv.99ボス4ゲージ削り!【ぷよクエ】

以前も同じような記事を書きました。今回は第8回プワープチャレンジ向けの記事です。プワープチャレンジの激辛で4ゲージのボスは、Lv99で最後で、それ以降は5ゲージになるため、激辛ボスをやるき30消費1回で沈められるのはここまでだと思われます*1。 今…