ぷよクエ攻略ヒント集 | kaya[grv]’s diary

ぷよクエの話題を書いていくブログ

今年もお世話になりました 2022年

サイト管理者のかーやです。

 

今年、最も嬉しかったのは、blogが200万PV達成したことでした。

もともと自分の役に立てばいいぐらいのつもりで始めたblogでしたが、3年目にしてこのような成果を上げることができました。正直、ここまでたくさんの人に見ていただけるものになるとは思ってもいませんでした。一般的に、blogは日記帳の延長上であるとされることが多いですが、私のblogはそういった固定概念を捨てて、自分が表現したいことを続けられたことが良かったのかもしれません。

私がこのblogを立ち上げてから、いろいろな方がblogを立ち上げていますが、更新が途切れていってしまうことが多いように見受けられます。素晴らしい記事も多かったものの、更新を継続していくことは案外難しいのだと感じます。

 

また、今年は新しいコンテンツをアレコレ考えていたものの、本業が忙しく、新しいコンテンツどころかメンテナンスも追いついていない状況が続いてしまいました。「〇〇のカードが抜けています」というコメントもよく頂きますが、編集時に漏れた or 更新する時間がないのいずれかであり、残念ながらこの状況はまだ続きそうです…。

 

それでも、今でも検索サイトで辿り着いていただいたり、Twitter で紹介されたりすると嬉しいです。この気持ちが得られる限り、blogは続けたいと思いますし、続けていけると思います。

なお、記事内の画像をコピー引用するのは避けて欲しいのですが、記事へのリンクは貼り放題です。

 

宜しければ、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

かーや