kaya[grv]’s diary - ぷよクエ攻略ヒント集

ぷよクエの話題を書いていくブログ

ハイキューコラボ予告!【ぷよクエ】

コラボの発表

12/21(土)と12/22(日)に、海浜幕張でジャンプフェスタ*1が開催されており、その中でコラボの発表があったようです。twitterでは、ハイキューの公式から初めて情報が展開されました。

f:id:dstin8ion:20191222130649p:plain

この展開がされる前、ぷよぷよシリーズ総合プロデューサーである細山田氏がジャンプフェスタへ到着した旨のツイート。まさかとは思いましたが…(笑)

ハイキューって?

バレーボール(要は排球)を題材にしたマンガで、アニメ化もされています。週刊少年ジャンプで現在も連載中です*2。本誌では終章と銘打たれており、そろそろ収束に向かおうとしているところなんですよね。なお、アニメは2020年1月に新シーズン。

ちなみに作者は女性。鬼滅の刃、約束のネバーランドもそうですが、ジャンプは女性作家でも第一線で活躍している方がちらほらいますね。

f:id:dstin8ion:20191222135521p:plain

原作のマンガは終章へ…!

詳細は次回ぷよクエ生放送にて!

前回のおジャ魔女どれみと同様に、ぷよクエ生放送で詳細が展開されるとのことです。12/26(木)20時より放送開始予定とのことです。

どんなイベントが行われるのか?

収集イベント、プワープチャレンジ、はたまたギルドイベント?それ以外?そろそろ違うパターンでやって欲しいところでもありますが。

どんなカードが登場するのか?

前回のおジャ魔女どれみや新サクラ大戦などのパターンでいけば、ハイキューから5名以上、ぷよクエから2~5名がピックアップされるパターンになると予想します。そして、コラボカードは★7解放もあるのが最近の傾向で、今回も同様になるのでしょう。ともかく、生放送まで待ちましょう…!当日になりましたら、こちらへ👇

www.youtube.com

*1:公式サイト:

www.jumpfesta.com

*2:私は週刊少年ジャンプ定期購読者です。デジタルで。