ぷよクエ攻略ヒント集 | kaya[grv]’s diary

ぷよクエの話題を書いていくブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

属性攻撃(体力参照型)の整理【ぷよクエ】

スキルを発動すると、ステータス:体力を参照してダメージを出すカードについて掲載しています。体力砲…のような呼ばれ方もされています。 スキルを発動して即・攻撃できるため、出せるダメージ値をある程度把握できていれば、手間や時間を省いて敵を打倒で…

初代メンバー 簡易検索【ぷよクエ】

コンビネーション:初代メンバーをもつカードをピックアップし一覧化てみました。コンビネーション:初代メンバーを持つカードで、組合せたいスキルを探したいときに使ってみてください。例えば、リーダー起用した「ぶとうかいのルルー」と組めそうなカード…

ナゾ多き 簡易検索【ぷよクエ】

コンビネーション:ナゾ多きをもつカードをピックアップし一覧化てみました。コンビネーション:ナゾ多きを持つカードで、組合せたいスキルを探したいときに使ってみてください。例えば、リーダー起用した「蒸気都市のカーバンクル」と組めそうなカードがを…

ぶとうかいのルルー カード性能【ぷよクエ】

フルパワースキルを持つルルー様、登場 2023年6月7日(水)、イベント「てるてるぼうずハント」と併せて「ぶとうかいのルルー」が新登場しました。今回の記事では、「ぶとうかいのルルー」のカード性能について考えていきます。 [ぶとうかいのルルー][ラ…

てるてるぼうずハント 入手可能報酬メモ【ぷよクエ】

今回の記事は、イベント「てるてるぼうずハント」での報酬内容とその関連情報について記載しています。優先的に入手したいものがあるかどうか、チェックしてみてください。 育成素材・復刻キャラ入手イベント 公式の説明文を引用すると、 「てるてるぼうずハ…