ぷよクエ攻略ヒント集 | kaya[grv]’s diary

ぷよクエの話題を書いていくブログ

【ぷよクエ】7月イベント予定が発表されました

6月30日…もうギリギリのところで公式からイベント予定が公開されました。今回はその内容を当ブログなりに一通りご紹介します。

f:id:dstin8ion:20200630234854p:plain

いつもの流れからすると、7月のイベント内容は7月3日(金)の公式生放送で紹介され、詳細も色々明かされると思われます。公式生放送をお見逃し無く。

https://puyopuyoquest.sega-net.com/news/200622_79753.html

 2020年7月イベント予定

7周年7の月七夕スペシャルキャンペーン

f:id:dstin8ion:20200701004306p:plain

https://puyopuyoquest.sega-net.com/news/200630_79785.html

キャンペーンが結構多くて、毎日欠かさずにログインすると良さげな感じがとてもします。端的に貰えるものを書き出すと👇

  • ワイルドさん(50)各色のうち1枚
  • ボーイズのぷよフェスが必ずあたる「ひこぼしチケット」
  • ガールズのぷよフェスが必ずあたる「おりひめチケット」
  • ミッション達成で最大77個の魔導石
  • 1日1回クエストでぷよ70P × 30日 = 2170P

結構手厚い感じがします。……運営的に大丈夫なんでしょうか?

ヤマタノゲンブチャレンジ!

bc_official_19013.png

62bae4a3365f3d1f329576fb16ad8fdad3fb3277.png

https://puyopuyoquest.sega-net.com/news/200630_79785.html

キャラクターはバナーでチラ見せ状態です。きっと7月3日の公式生放送でもう少し情報が得られると予想されます。

さかな襲来!

……さかな?

f:id:dstin8ion:20200701000639p:plain

上の画像のさかなシリーズを「襲来」イベント化したのですね。魔導学校みたく。参考までにステータスも貼っておきます👇

f:id:dstin8ion:20200701001731p:plain

https://puyopuyoquest.sega-net.com/news/180209_45371.html

復刻ギルイベ

f:id:dstin8ion:20200701002117p:plain

復刻第1回目は完走ギルド数が今までの開催の中で最多だったのは、記憶に新しいです。敵側のステータス値が当時と同じだとすると、復刻第1回と同様にたくさんのギルドが完走するでしょう。ステータス値を調整してもいいと思いますが。

コラボの予定!

 まだ何とコラボするのかは現時点で明かされていません。上記で書いたイベント日程から察するに、

  • 7月 6日~7月12日:ヤマタノゲンブチャレンジ
  • 7月17日~7月26日:コラボイベント(予想)
  • 7月29日~8月 2日:復刻ギルイベ

また、コラボイベントの内容は「収集イベント」っぽい感じがします。立て続けにプワープチャレンジやギルイベを開催するとも思えませんので。「収集イベント」の内容自体はともかく、収集数に応じて解放される限定ストーリー……意外と面白いと思ってます。この前の聖闘士星矢コラボのは結構好きでした。私だけですかね。

f:id:dstin8ion:20200630235833p:plain

一旦、7月3日の生放送を待ってみましょう。

https://puyopuyoquest.sega-net.com/news/200630_79767.html

 

最後に

兎にも角にも7月3日の生放送見ましょう。

私はニコ生で視聴する予定です*1。また、園崎さんにコメント拾ってもらえたら嬉しいな✨

生放送の詳細はこちらでも👇

*1:コメントを拾ってもらえる確率がとても高い気がしてます。