ぷよクエ攻略ヒント集 | kaya[grv]’s diary

ぷよクエの話題を書いていくブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェニックスハルトマンの考察【ぷよクエ】

「フェニックスハルトマン」のスキルは、連撃化に分類されます。本記事では、「フェニックスハルトマン」を使ってどれだけのダメージが出せるのかを試算し、どのように使えるのかを考察していきます。 当ブログ内でも、連撃化のスキルをまとめたページがござ…

聖闘士星矢コラボでもらえるカード【ぷよクエ】

聖闘士星矢コラボ……コラボと言えばガチャなのかもしれませんが、今回のイベントを通じて入手できるカードにもスポットを当てたいと思います。ガチャで入手できるカードに関しては既に別記事を起こしていますので、そちらをご参照ください。 kayagrv.hatenabl…

【ぷよクエ】射手座の星矢 検証

先日、当ブログ上で聖闘士星矢のカードを一通り紹介しました。 kayagrv.hatenablog.com ただ、定量的な部分をほとんど述べることができず考察もできませんでした。今後、少しずつですが記事を作成していこうと思います。今回は、「射手座の星矢」のスキル砲…

【ぷよクエ】聖闘士星矢コラボ カード予習

5/21(木)に聖闘士星矢コラボでリリースされるカードの情報が公開されました。今回はコラボガチャのカードについて、公式サイトに掲載されている情報から読み取れることを書き出してみました。 イベントは収集だけど、気になるのは新しいカードの内容……。 目…

もののふのリュード、連撃化の考察【ぷよクエ】【ぷよフェス】

5/15(金)に「★7もののふのリュード」が解放されました。ぷよフェス系の連撃化としては既に「かざみどりのザラ」「棒術のラフィーナ」「ジーニアスナイトクルーク」がいて、「もののふのリュード」は大方予想通りだったように思えます。今回の記事では「もの…

【ぷよクエ】バナナの魔人アインの検証…誰でも全盾に挑める?

ギルイベが終わったその翌日に、次のイベント「プワープチャレンジ」が始まりました。今回は、その報酬カードである「バナナの魔人アイン」に関する記事です。 公式サイトより: https://puyopuyoquest.sega-net.com/news/200511_78653.html 目次 目次 カー…

【ぷよクエ】明日からギルイベ!

ギルイベが近くなりました。開始は5/6(水)15時からです。以下の画像の通り、ぷよクエ公式からもお知らせが展開されました。 今回は復刻イベントですが、初出当初は完走ギルド数がまだ少なかった頃のイベントになります。あの頃よりも手持ちのカードの種類は…

【ぷよクエ】闇天使砲 VS 体力砲

もうすぐギルイベが近いですね。 さて、ギルイベのステージ中では、攻撃回復逆転ステージ(以下、逆転ステージ)が登場します。逆転ステージであっても前半であれば、真理賢者のプリズム生成を利用して殴ってしまえば片付いてしまうこともあるのですが*1、後…