ぷよクエ攻略ヒント集 | kaya[grv]’s diary

ぷよクエの話題を書いていくブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検証!チャーミードラコの使い方!【ぷよクエ】

1/27(月)に新しいぷよフェス「チャーミードラコ」がリリースされました。ぷよの日記念です。今回の記事は、この新しいドラコで遊んでみようの回です。 ☆ミ チャーミードラコの紹介 検証 スキル砲の倍率計算 攻撃力倍化のスキル重ねがけしてみる 「連鎖のタネ…

【ぷよクエ】今後の予定が発表されました

2月4日は語呂合わせでぷよの日!ということでぷよクエもキャンペーンやりますよ、という告知が本日ありました。 2月末までキャンペーン! なお、この記念日は、一般社団法人:日本記念日協会*1にも登録されている記念日になります。下はそのwebページで検索…

活用!チェス王国再来!【ぷよクエ】

ぷよクエアーケード出身であるマリカとローワを入手できるイベントです。他にもその配下のバウアー、フェイス、トゥルム、カルエも入手できます。ぷよクエの中でも入手できるカードの種類が多いイベントだと思われます。 カードの性能としては… 残念なことに…

★7へんしんが解放されていないぷよフェス【ぷよフェス】

最近のぷよクエでは、新登場と同時に★7へんしん解放も用意されるパターンがほとんどです。直近では、今まさに開催中のハイキュー!!コラボキャラ、少し前のおジャ魔女どれみコラボもまだ記憶に新しいです。ぷよフェス(コスト48のカード)も2019年2月1日にサ…

★7ストリートのまぐろ!【ぷよクエ】

1月10日(金)にストリートのまぐろの★7へんしんが解放されました。第7回プワープチャレンジ開催期間中に解放されました。 目次 目次 カード検証 ★6と★7の違い スキル内容比較 最後に カード検証 ★6と★7の違い スキル発動:攻撃力の倍率 リーダースキ…

【ぷよクエ】スキル加速の整理、きいろいサタンの使い方

味方のスキル発動数の減少に関与するスキルを持つカードの紹介です。あまり数がないので、この記事の後半ではきいろいサタンの使い方を紹介しています。また、漁師シリーズなどのネクスト変換は別枠で扱います。 目次 目次 カード紹介 草木のオイルシリーズ …

プワチャレ激辛Lv.99ボス4ゲージ削り!【ぷよクエ】

今回の記事は、第7回プワープチャレンジ・激辛ボスの討伐プレイの様子を書いた記事です。本記事で取り上げた討伐対象は激辛Lv99のボスです。体力が4ゲージあるこのボスをやるき30消費1回の突撃で突破してみました。 Lv100以降の激辛は5ゲージ。激辛4ゲージ…

【ぷよクエ】予習:第7回プワープチャレンジ

プワープチャレンジの内容が1/6(月)に展開されました。イベント期間は事前に展開されていましたので、やるき消費や特攻カード、報酬カードとなるおかしらつきのミヤビについてチェックしました。 目次 目次 第7回プワープチャレンジ 概要 おかしらつきのミ…

ルリシア&きらぼしのレムレスを試してみたよ【ぷよクエ】

年末年始のぷよフェスは、毎回「壊れ」と言われるぐらい強い……という期待の中、ルリシアときらぼしのレムレスがリリースされました。既に色々なところでレビューされているのではないでしょうか?今更になってしまいましたが、当ブログで一応取り上げて記事…

サビクとお菓子あつめ攻略【ぷよクエ】

あけましておめでとうございます。本年もひっそりとやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。今回は、イベントでゲットできる星天シリーズ13人目・サビクに関する話題です。 目次 目次 意外と大変なお菓子集め 私の進め方 蛇足:本…